2015年1月4日日曜日

Day20-so deeeeeep

こんにちはCAPです。あけましておめでとうございます。2015年がスタートしまして、相変わらずバタバタしておりましたが、1/3はクローズ前のdeep奥只見に参ります。
想像通りの雪量‼️折しも強力な寒気が南魚沼地域に想像絶する⛄️雪をもたらしています。あまりの凄さに笑いが出る程。奥只見の冬季営業は1/4をもって終了。その理由もよーーく分かる位の大雪。時間あたり時折10センチの強烈な雪。雪。雪。いるんですね〜物好きが(笑)おっと失礼。CAPもその部類ですが、もう天と地が分からない程の天候。体感は−10℃以下。もぉお馬鹿ですよね。し.か.し…
ツリーの中は深雪‼️いや〜深い‼️‼️深すぎ‼️吹き溜まりは腰over…。もしフラットな所で止まったらまさにstop&death。命の危険を感じる程の深さ。いや本当に凄いんですよ。人生の中で一二を争うヤバさ。
さあーやってきました。141のspoon fishの真価を問う時が。Deepでもこのノーズの太さがあれば全く問題ないはず。しかも奥只見のツリーや沢地形はまあまあタイトなので、長さは関係ねぇ❗️
シュノーケリングしてる程のスプレーを飛ばしながら進む様は、新たなるスポーツの様相。deep過ぎてよく分からない。しかし❗️やはりこの板。真価を発揮し始めます。よーーく動く事動く事。特に沢地形のなかでのレフトの壁では(レギュラースタンスだとバックサイド側)まさにシュルシュルと動く。す・すバラしぃ。
結論。やはりコンディションが深くなるとまさに水を得た魚のよう。凄いね。ただただ感心するだけの素晴らしい操作性。そしてこのコンディションをもたらしてくれて天候に感謝。そんな今年の初Blogはso deeeeepからスタート。今年度も宜しくお願いします。

CAP