2014年12月5日金曜日

Day4@deco

こんにちはCAPです。今年2回目の大降雪でワルツのゲレンデも真っ白です。めっちゃテンション上がります。
リゾートセンター前の脇のところも結構な積雪でおそらく30センチ以上は積もってるようです。表磐梯がこれだけ積もっていればさぞかし裏は大変なことになってるでしょう。ということで仕事の合間にいそいそとグランデコに向かいます。道中はほとんど雪がなかったのですが、グランデコに近づけばやっぱり雪!!地味にテンション上がります!
この日より、どうやらゴンドラがオープンしたようです。すげぇー!と言う事はなかなか距離が滑れると言うことですよね。もっと早く来れば良かった。。。このタイミングで既に午後2時。。。
1度ゲレンデに入れば、間違いなくそこは真冬の景色が広がります。最後の急斜面だけはまだオープンできてないようですが、やっぱり驚異的な雪のようです。当日よりゴンドラオープンのお祝いをグランデコのスタッフの皆様にお伝えしてちょっと小走りでゴンドラ乗り場に向かいます。「プールぎわは走らないように!」と注意された幼少の頃と何にも変わってない(笑)
お〜〜〜〜〜。積雪にして80~100cm位??いやいや充分でありますよ!ここでもまたもや小走りでバインディングを装着して、緩斜面をチョッカリます。途中の中斜面の脇は脇Powがまだまだ残っているようです。しかも思いの外、ヤカ♥イ。ノンストップで滑りきって興奮が収まらないうちに直ぐゴンドラへ。。。結局午後3時半までラップし続けました。地味に楽しめた!
今回も前回(Day3)に引き続きSpoon Fish。前回はちょっと苦汁を味わったのですが、今回は綺麗にグルーミングされて脇powも残っていて。。。もう少しこの子の性能を感じることが出来ると意気込んでおりました。結論から先に言いますと「Beautiful」前回のコンディションがやはり合わなかったのね。ゴメンね。場違いの所に連れいって行ってしまって。Powderの中の操作性は相当◎、ただしちょっと気になっていた「ドライブする深いロングターン」はやっぱりちょっとお苦手。サーフィンのFISHのように動きたがるクセがあるので、そこは「鉄拳で手なづける」ことはやっぱりご法度。ちょっと好きなようにさせてあげる事が、この子には良いらしい。
デコでの濃密(?)な1時間半の後は、12/13から始まるラジオ番組の収録へ。好評だった(????)昨年度を踏襲して時間を30分に延長。題して、、、

「アルツサタデーパーティーナイト!」

ちょっと長いタイトルですが、毎週土曜日夜6時からふくしまFM or radikoで是非視聴下さい!ふくしまFMにはない味付けでトーク+音楽を展開しています。

さあ〜ここから連休を頂き、一気に滑りまくります。。。

CAP