2014年12月25日木曜日

Day12 with bubbles

こんにちはCAPです。アルツ磐梯から250㎞。新潟県の妙高高原杉の原におります。今日は丸山"バブルス"隼人さんとbowl and banksの打ち合わせ。の前にバブさんが主催してるearlysessionに参加させて頂きます。
12/24のクリスマスイブ。平日という事で参加者は8名。鬼頭春奈さんもコーチとして2班に別れてセッションがスタートします。
参加させてる方は北は秋田から西は愛知までと様々。しかも皆さんなかなかの『大人な方々』Gentemstickユーザーの方が大部分と言うことでガツガツしてなさそう面々。
でもこの天気と、午前中はパウダーを目の前にすれば関係ねぇって事で太腿パンパンになりながら滑り倒します。いやーシーズン初っ端だとキツイでしょ。当のCAPは昨日のリフト線下除雪で上半身がかったるいでが、男性班のテールガイドとして(?)くっついていきます。
それにしても皆さまタフですよ。だって今シーズンDay2や3の方も中にはいらっしゃって、しかも長距離ドライブからのこの流れ。。。そして滑りが皆さん「旨い」ここであえて「上手い」じゃないのは大人の滑りをされているから。まさに旨みがあるんですよね。
横乗りの基本はやっぱり「ターン」でして、そのターンを追求している姿は”親父世代”のパワーをヒシヒシと感じます。結局年を取るとパークをラップ出来なくなるわけでして、それでもスノーボードを続けるためには何か大きなモチベーションが必要です。時にそれがパウダーも良いですし、時にそれがフリーランでも良いわけです。ですがそれを「ターン」に集中するのはそれはそれで「手っ取り早い」ですよね。だってターンの追求は場所や雪質をさほど選ばずできるわけですから。
そんな親父世代の仲間入りをしているCAPはセッションに参加されていた方からRocket Fish をお借りして1本滑ることに。ターンの追求には面白い板です。まさに大人の板。

肝心のALTS Bowl and Banksに関しての詳細はWEBで小出ししていきます。もう少しお待ち下さいませ!

CAP