2015年1月31日土曜日

Hokkaido

こんにちわCAPです。6日間に及ぶ北海道を写真振り返ります。
手稲ハイランドにはこんな沢&ツリーランがあります。木々の間隔や斜度感最高です。沢好きには絶対お勧めの山です。
札幌市内には多くのジンギスカン屋があります。その中でも有名なのが松尾ジンギスカン。しか〜し!そこをも上回るお店を中島公園付近で発見。「ふくろう亭」
ニセコモイワのバックカントリー撮影はこの面々。左から酪農大学で先生をしている吉村さんとニセコガイドでもありアルツガイドチームの創生を手伝ってくれたヒロ。そしてCAP。ダンの写真は後日アップいたします。
ダンが喉から手が出るほど欲しいと言っていたgentemstickのスプリットボード。その名もchopstickシリーズのgiant Mantarey。欲しいのは分かるけど17万ほどだそうだ。
チセヌプリの駐車場は道端。すっきり青空と裏腹にチセヌプリ山頂まではここから3.5時間のLONGハイク。太り気味フォトグラファーDanさんがgive upしたので。。。
メローな斜面で諦める。でも最高❗️なかなか良い絵が撮れました。Danさん最高‼️
本当はチセヌプリの山頂に行きたかったのに、、、Danさん。。。
所変わって五色温泉のオープンフェイス。滑りたい!けどDanさんもう滑る気全く無しでコーヒー飲むって。。。Danさん。。。
最終日はトマムに移動。ノースフェイスが展開する「Mountain Gear Stand」が出店していました。クール❤️
何の気無しに撮った写真だけど、これもともとアルツの第3クワッドなんです。第2の人生をトマムでパウダーエキスプレスとして活躍しています。
パウダーエキスプレス含めて索道責任者の藤田さん。藤田さんはアルツや猫魔で活躍された後、現在トマムに。CAPがさしあげたBURTONのMaloloを未だ使っていてちょっと感激です。でももう7年使ってるのでそろそろ新しいのを。。。

北海道最高です。近い内にまた再上陸を。。。

CAP