2015年2月11日水曜日

Day49-八海山の巻

こんにちはCAPです。当初今年からリニューアルオープンした湯沢神立高原に自腹視察に行く予定でしたが…余りにも天気が良く急遽変更してしまいました。どこかと言うと…
出た❗️八海山‼️標高差700m以上のトラムでラップができる日本有数の変態山(笑)
おっ!ここ48時間で60センチ程の積雪があった割には空いてるじゃないですか。既に時計は10時を回り。朝5時半に会津若松を出発してもこの時間。福島からだとやはり遠いですね。でもこれくらい空いてるのならもしかして、、、期待できる??
ヒデブ。強者達の夢の跡状態。あーやっぱり…分かってましたよ。4時に起きて→Firstトラムgetするべきでしたよね。「お前ももう終わってる…」という印籠を渡されてもめげません。
だってこの晴れですよ!端っこのパウダーさえ貪りつけば大満足です。
気温はグングンあがり、湯沢地区特有の質量の高い雪質がまさに春のDeath Powderに進化。。 凄い事になっていますが、遅れを取り戻したい一心で一糸不乱で滑ります。が、、、やっぱり重すぎです。THE END。

ワタクシ腹へりましたー。普段ゲレンデでご飯を滅多に食べないCAPですが、どうやらここはゲレ食ではないようです。おしゃれに言うと「オープンキッチン」のらーめん屋さん。キッチンをよくみると、マーボ豆腐などすべて中華鍋で揺すって作っているじゃないですか!唐揚げも目の前で揚げてる!普通に町の中華屋さん的な出で立ち。恐るべし八海山。味も普通に美味しい。しかし、、、注文してから品物が出てくるまで15分は掛かります。。
正直Death Powderにはくらいましたが、荒れ荒れパウダーはやっぱり楽しいです。板のコントロールは難しいけどそれが止められません。それに加えて八海山は迂回路が4kmほど続きます。ということはSide-hitsの宝庫!これも相当楽しい❗️中華屋さんといい、地形といい、雪の重さといい。神立高原じゃなくて良かった??明後日はゲンテンチームがアルツに来ます。CAP