2015年4月24日金曜日

Day88-東北行脚その1

こんにちわCAPです。愛車バモス君お疲れ様でした。3日間で1000kmを走破。老体にムチを打つとはこの事です。春の東北行脚スタートの前に鶴が城はちょうど桜が満開なのでちょっとチェック。今年は例年よりも少し早い感じです。
お城の壁面ではプロジェクションマップビングをぼんやりやっておりました。CAP的にはこのアングルがお城と桜の位置関係がぴったりで一番綺麗な感じがします。さあさあ綺麗な夜桜を見たので北上をしましょう。
強風注意報発令中。雲がとてつもなく早い速度で流れる中、月山に到着。アルツアカデミーの打ち上げ会(?)に飛び込み参加。いやーすごい風。しかも前日の豪雨で相当雪が洗われたようで細かい溝が相当あります。しかし!誰もいない!!
当初は1本だけね。という約束でしたが、滑り出したら雪が思いの外走る走る。結局ショートハイクもしてしまい2本だけ滑りました。でも2本(笑)雲がやってくると凄い勢いで視界がなくなり、、、「まあ無理しなくても」という気持ちが邪魔をします。早めに月山を切り上げ日本海の夕日を眺めながら国道7号線でひたすら北上いたします。
じゃーーーん!翌日の晴天は予想通り。八甲田には7時に到着して早速ロープウェイを飛び乗ろうと思いきや強風で運休です。場所を変更してフルハイクで登る事に。
昨年度に引き続きパタゴニアのディーラーさん向け親睦会(?)的なツアーでして、み〜〜んなPatagoniaをウエアを着てgentemstickを履いております。CAPは相変わらずのAKですが、今年はゲストで尾瀬戸倉からHigh fiveクルーが合流していたので、Patagonia一色にはなりませんでした。なので一安心。それにしても尖った板が多いです。。。
これから滑る斜面を物色する面々。風は強いので肌寒さがあります。ただそのお陰で雪はこれまた相当走りまして、所々フィルムクラストも垣間見れキラキラと輝いております。う〜〜ん。これこそ春の醍醐味。
そしてこの大斜面。う〜〜んゴージャ☆ス。
そしてこの板たち。完全に★変態です★

しかしこの大斜面は序曲に過ぎないのです。。。

続く

CAP