2016年1月26日火曜日

100%オープン中

こんにちはCAPです。いよいよ土曜からアルツは100%オープン。やっぱりいいです。全面滑走可能は。当たり前の事かもしれませんが、こんなに嬉しいとは(^∇^)
大雪後の晴れ。久しぶりの太陽と青空にニヤニヤします。しかし…晴れると思いの他暖かいっす。日向の雪はまるで春雪のような雪質。うーーん3月が心配(・・;)
全面オープンのアルツを尻目に先日の週末は猫魔でPOWWOWイベントを開催しました。こじんまりですが猫魔のコアでどこかアットホームな感じが凄く良かった。布施忠くんを初め東北のライダーが集まっていただき、猫魔スキー場支配人時代の「いつもライダーが集まる雰囲気」を思い出させてくれました。豪華なライダー陣とのフリーセッション参加られた方と一枚。
こんな板や
こんな板にも試乗しました。いやー色々な板の形状があるもんです。特に喰わず嫌い?だったMOSSが思いほか熱くさせてくれました。当初はテールが短いしどうやって滑るんだろぉ。という気持ちが先行してましたが、板に合わせる滑りを施すとあら不思議!(◎_◎;)なかなか面白い!
そんな中明日より撮影の為にニセコへ飛びます。今回の相棒は16-17 THE SNOWSURF SPOON FISH152です。今期モデルに比べて不等厚の変更とキャンバー形状の変更が…さあどうなりますか。

CAP