2016年1月12日火曜日

当たり前の雪を抱く磐梯山に感謝

こんにちわCAPです。ようやく降りました㊗️しかし...まだまだ少なくてリゾートセンター前の雪は圧雪車が踏める状況じゃない。12月28日のオープン以降一度も圧雪掛けた事がないという事態に陥る程少ないです。そんな中いよいよゴンドラと8コースがオープン!やっぱり長距離滑走可能なこれらのコースは最高っす。
8コースは既に雲の中、でもそこを抜けると青空という今日の天気。圧雪があまりにもびちぃーーーっと完璧に掛かっていて最高のターンを繰り広げて...あーー今でも余韻に浸っています。あの感動と興奮。。。朝一番の圧雪は168cmのBig Floterが唸りに唸ります。最近気がついたのですが、168cmの長尺だからターン弧を大きくすると逆に快感度が少なくなり、ある一定の速度(思いの外ゆっくり気味)の方が快感度が高い。やっぱり斜度と速度の因果関係が非常に重要だとつくづく感じる快感...あーーー。あーーーー。
一方ゴンドラコースもご機嫌です。こちらも斜度と速度を意識しながらターン弧を調整していきます。あーーーー。あーーーー。思い出すだけで静かなる興奮。
当たり前のように雪を抱く磐梯山。冬の間ごくごく当たり前の風景なのですが、これほどまでも雪が無い環境の中で見るとなんだか感動します。雪って結構奇跡的な光景なんだと。そんな奇跡的な雪に最大限の感謝にしながら...次はいつ降るんだろう??

CAP