2014年3月10日月曜日

DIY Pizza in cortina

こんにちわCAPです。Blogだけ見ると会社に行ってるのかよ!と突っ込まれそうですが再びCAP一押しの白馬コルチナに足を運びました。今年2回目の遠征です。
3月最後の強力寒気の雪雲を掻き分け300km移動して参りました。朝起きたら。。。ブルーバード。う〜む。ただ風が強くて先週の溶けた雪の上に申し訳ない程度に乗っているpowderだったら地雷の嵐です。しかもコルチナの急斜面ツリーが硬かったらサヨナラな雰囲気です。
ところが!予想を遥かに越えた雪量!!しかもローカルの方もさほど「期待してなかった」のでしょう。リフトも混んでおらずエンジン全開です。
膝が壊れるくらい(いや壊れた可能性有り)滑り倒し、己のスキル&スタイル(?)を進化させる事に成功しました。イメージしているスタイルを演出する為にはそれなりの環境が必要なのですね。今回よ〜く分かりました。リフトからの喝采(オージー比率が高いコルチナ名物と勝手に思っております)を頭上から受けながらバリバリ滑りました。ノンストップで滑り続けた後、グリーンプラザ内のカフェから美味しそうな香りが。。。どうやらピザのようですがまさに「DIY=Do it Youself」ピザであります。
↑フムフム↑
↑オーダーすると生地が運ばれ↑
↑トッピングエリアには具材が並び↑
↑オーブンにインして5分で焼き上がり↑
↑After↑
お店の70%は外国人なのですが、そりゃオーブンに入らんでしょ!という位チーズを盛り盛りして苦笑いしておりました。同行者の北川氏はピザ屋出身(?)全ての具材を載せてもしっかりと中まで火が通る厚さに仕上げる様はさすがでありました。Lサイズ2,800円。ただ3名でシェアで充分なので1名900円そこそこ。こりゃ面白い!アルツでもやりたいです。

一応会社員なので会社には行ってますが(当たり前ですが、、、)もう1カ所どうしても行きたい所があります。ので立ち寄ってから磐梯に戻ります。。。

最後に先日のPRADO LIFTの映像が出来ていますのでアップいたします。なかなかいい感じです。


CAP