2014年3月9日日曜日

NISEKO_MOIWA

こんにちわCAPです。磐梯エリア今年最後の”良い雪”でしょうか?堪能しましょう。さて先日の続きでニセコモイワレポートです。
ニセコの一番奥まったモイワに最終日参りました。北海道酪農大学の先生でもある吉村さんとトマムのKさん、スコットランド人ニセコローカルのベンジャミンがジョインされます。吉村さんご指定のニセコモイワ。東山でも花園でもなくここをチョイスする辺り何か良さそう匂いがします。
それにしてもアットホームな駐車場です。 
センターの建物に入ると木の香りとコーヒーの香りが充満してカナダの奥地スキー場的な趣。この香り素敵です。よく見るとチケットカウンター(1ブースしかないですが、、、)の横にエスプレッソマシンがあるではないですか!そして右側に??何かコンテナボックスがあります。 
よく見ると山系のギアを取り扱っている小さなお店でした。名前は「MOUNTAIN GEAR STAND」出で立ちが相当クールです。聞く所よるとノースフェイスを扱っているゴールドウィンの新しいブランド展開のようです。う〜んこれちょっと格好良過ぎます。アルツでも違ったブランドで立ち上げたいですね。 折しもキャット等ガイドチームが運営する何かをやりたいと思っていた所でしたので。。。
 ニセコモイワはゲートアクセスでニセコらしいタイトじゃないツリーと沢の連続です。しかもヒラフ側に比べて競争も激しくないのでメローに楽しめます。しかもしかも4時間券2,800円という破格な雰囲気も気持ちをメローにさせてくれます。
帰りがけに吉村さんのご自宅銭函近くのポイントを高台から眺めます。下に電車が走っていてそのすぐ横をグーフィーボトム玉砂利のブレイクがある。。。北海道好きになりそうです。当日はオンショアで波質は全くでしたが、至高の波と至高の雪がある北海道。移住したいです。。

CAP