2014年3月11日火曜日

Banked

こんにちわCAPです。本日のアルツは凄い積雪でした。春はどこにいったのでしょうか?さて白馬からの戻りで魅惑の場所に足を踏み込んできました。
凄い凄い凄い雪。大分前から行きたかった八海山ロープウェイ。南魚沼エリアが凄い雪だと聞きつけて帰り掛けに寄ってみました。(立ち寄る距離じゃないですが、、、)ここは基本ロープウェイ1本だけの山ですが標高差約750mを10分で登る大変効率良い場所です。 
 実は凄い雪量過ぎてあまり写真が撮れませんでした。しかしロープウェイは約30分待ち。でも待っても苦にならない斜面と雪量がそこにはありました。折りしても猫魔ローカルの方にお会いしてお互いびっくりしましたが、その方もここをこよなく愛する理由は直ぐに分かりました。地形やばいっす!新潟特有の質量が多い雪はまさにSo Deepでして、息が出来ない程の量。今年最大のpowでした。。。
斜面の下に向って写真を撮りましたがよく分かりません。しかしとにかく凄いんですよ。。

さてさて、アルツ磐梯は残念ながら3月23日にクローズいたしますが、22日の土曜日に兼ねてからCAPが妄想していた超タイトなバンクドを開催いたします。初回と言う事で色々と手探りでありますが、和気あいあいとした雰囲気で皆様が楽しめれば幸いです。コースは第5ペア1本分を予定しています。明日より↓こんなバンクド掘りますよ〜(予想図ですが、、、)

ちょっとフラングですがイベント概要を。まだ若干修正されるかもしれませんがその際はご愛嬌で!
******イベント概要*********
日程:3月22日(土)
種目:タイトなバンクドスラローム
使用コース:第5ペア山頂から5ペア線下、旧スタジアムパークにゴール

参加クラス:
1)キッズスキー(~小学6年生)
2)キッズスノーボード(~小学6年生)
3)一般スキー(中学生以上)
4)一般スノーボード(中学生以上)

参戦方法:当日受付
エントリー費:1,000円(当日現金支払い)

当日のスケジュール:

8:30~10:00:受付@リゾートセンターショップ前階段下
8:45~10:00:コースOPEN(公開練習)
*受付時にビブを渡しますので着用してコースイン!

10:15:参加者は5ペア山頂駅に集合

10:30~13:00:競技開始
*2回計測の良い方を採用したタイムレース

15:00:表彰式@ステージ前

表彰:
各クラス1~3位とランダムに選んだ飛び賞、ブービー賞多数!

******ここまで!*********

うん!楽しみです! CAP