2014年3月17日月曜日

backcountry at Kagura

こんにちはCAPです。3月ってこんなに雪が多かったでしょうか?3/23でクローズするのが惜しいです。さて春のかぐらにちょいと遠征してきました。
予想に反して寒い!空青い!なんだがいい予感です。
かぐら山頂に向かうリフト待ちの列です。30%位の方が山頂からハイクをする装備で並んでおります。山によって板のチョイスが変わる感じが面白いです。ちなみにここかぐらはバートンのパウダー系が多かった気がします。
山頂付近は雲に覆われていますが、南に延びる尾根を目指します。
うおー晴れてきました!
うおー綺麗です!
あまり期待してなかったので、big floterにしませんでしたがこりゃOpenFACE狙いで持ってきても良かったです。春雪時期にはより奥のFACEを狙いたいものです。

久しぶりにちょいバックカントリーに行きましたが、最近本当に人気がでたというか「定着化」してきた感があります。確かに色々な道具の進化もありますし、我々アラフォー世代も他の方々に気兼ねなく楽しめるのは有難いことです。ただこれが一過性にならないようにリゾートでも何か興じる必要がありそうです。そしてより多くの方が楽しめる環境を創る…来年の課題ですね。

とりあえず明日からもバングド造成頑張ります…。

CAP