2016年2月23日火曜日

1/2パイプ@石打丸山

こんにちはCAPです。凄いっす。凄すぎます。日差しは既に夏(*_*)雪はシャバダバ。湯沢エリアは大変な事になってます。ならば春の遊び方をしましょう。という事で初石打丸山に見参いたしました。
駐車場の目の前にはJR上越線。線路近いっす。CAPの苗字は石内。石打丸山とは発音が一緒で親近感があり。至るとろからイシウチ、イシウチと聞こえるので思わず振り返ると、それは石打の間違い。紛らわしい(笑)
空は青!雪はシャバダバ。サングラススタイルで山の上に上がります…が、昔ながらのゲレンデの為、リフトアクセスが悪いの何の。山頂まで何回乗り継ぐん??結局4回位乗り継ぐ事に…。うーーん(´・_・`)
今回の目的はパイプだからまあいいでしょう。雪が相当少ないなか維持するのも大変でしょう。、頭下がります。開き気味のパイプ。ただ壁を使って飛ぶだけじゃない。TJだからこそスケートスタイルで楽しむ。CAPがやりたかったものがあります。最高!
しかし…地形派のCAPとしてはいささか石打丸山の山は何となく物足りないような。囲炉裏を囲む食所で昼御飯を食べながら、そうだ舞子に行こう!といきなりの決断で石打丸山目の前にある舞子に…そこで大きな事に気付いてしまいました。

続く

CAP