2016年2月2日火曜日

布施忠くんパーティ

こんにちわCAPです。20年前は何をやっていただろう?山形出身の布施忠君は今年プロ生活20周年。20年、しかも日本だけではなくグローバルでの輝かしい活動を今尚邁進しているその姿は感銘を受けます。しかしご本人はいつもと変わらずメローな性格。そんな忠くんの20年記念パーティーに潜入してきました。
し*か*し...実は...すいません。そんなパーティーの情報は全く知らなかったです(苦笑)しかしこれもまた運命??偶然にもその開催場所である野沢温泉に居合わせて...そりゃ〜顔を出さない手はないでしょ!?ということで長坂ゴンドラ山麓駅目の前にあります「Mt.Dock」に立ち寄ります。
所狭しと忠くんの歴代の板が並び...頭上のモニターからは出演作であるハートフィルムの映像が流れます。そして素晴らしい事にコロナが飲み放題❗️❗️どうやらメインスポサンーであるBillabongの社員会的な様相でそこに忠くんがゲストで呼ばれたという...CAPは招待された訳でもなく(笑)関係者が相当いらっしゃったので紛れ込んだら、あら不思議。招待されたかのような出で立ちになる訳です。
忠くんとは先週のPowwowを始め猫魔で支配人をやっていた時代よくイベントのゲストでお越し頂きました。東北から世界に羽ばたいたプロライダーとして長年カナダをベースに活動していたのは記憶に新しいです。そんなグローバルスタンダードのスノーボードを知っていても今も変わら無い姿は正直惚れます。もちろん滑りも惚れ惚れしますが...。
だからこそこれだけの人に愛され、今も愛され続けているだろうね。と思いにフケながら野沢温泉で唯一の毎週土曜日ナイターを滑る。。。何を隠そうお酒飲んでから滑る経験はほとんどありませんでした。「飲んだら滑るな」はい、その通り。ナイターバーンの起伏にやられそうになりながらゲップと戦う相当危険度が高い夜でありました。
翌日はぴーかん。もちろん飲まずに全開で滑ります。コースが長いっていいね。アルツも好きだけど他の場所で滑るのも刺激的です。しかも今回は野沢温泉で活動するNEO Bar(リンク)の面々や飛び込みチームとのセッション。久しぶりに8人程で一気に滑る。これもまたスノーボードの醍醐味です。気が付いたら膝が破壊されるほど疲れていました...。
Thanks!

CAP