2016年3月23日水曜日

このスポーツをもっと楽しむ為に...

こんにちわCAPです。アルツのクローズまで早いもので後4日になりました。雪不足に悩まされた15-16シーズンでしたが、3月23日の景色も何時もと変わらない芝生バーンが目に飛び込んできます。
11月のYeti(過去ブログ)と遜色ない状況なのに8コースだけ雪がある。。。降雪スタッフの涙ぐましい職人仕事のお陰でここまでこれました。有難うございます。それにしても凄い少雪です。ただ幸いにも今週平日は寒い日が続いてるので何とか3月27日の最終日まで生命線である8コースは持ちそうです。そんな春を感じる毎日の中既に頭の中は来季の事で一杯であります。
スキーやスノーボードって個人スポーツの極みなのですが、やっぱり当たり前ながら大勢で滑ると楽しい。たまには写真のようなシングルチェアで物思いに浸るのもいいのですが(笑)やっぱり滑る時は皆んなで滑るのがいい。パーク、パイプ、もちろんパウダー、普通にゲレンデクルージング。全てにおいて単数よりも複数がいい。しかもそんな複数で滑った時の方が【上達】できるのが不思議です。
やっぱり誰かに見られてるから?後ろから追い込んで来るから?昨年10月28日付のブログにはこんなのをやりたい!と妄想しておりました(過去ブログ2)しかしごめんなさい😞実現には行き着きませんでした。今考えると実はBlog上で妄想してみてやり切れなかったのはこれだけでした(笑)だからこそ新規一転。16-17シーズンはこれを是が非でもやり抜く‼️という一大決心をしております。
ALTSで友達感覚な滑ろう会を結成する。まさにALTS Friends...。これ絶対来年はやりましょう。しかもここにプロライダーをゲストに迎えて月に1回は豪華なALTS Friendsを開催する。でもこれってやっぱりこのスポーツを末永く楽しむ為には重要ですよね?同じ感覚の人達とただただ滑りまくる。安価に豪華にそして実は上達出来る。そんなALTS Friends構想。7月目処にはあっと驚く企画を立ち上げます💪

CAP