2016年4月25日月曜日

2016初月山

こんにちはCAPです。残雪を探してまず候補に上がるのは山形県月山。会津若松からたった170km/3時間の道程で行ける。隣の山みたいな存在なのに7月まで滑れる。今年もオープンから2週間過ぎてしまいましたがイソイソと北上します🚙💨
雪はやはり少ないですが…いいんです。他と比べる事が出来ない程の量はあります。安定の月山。まだオープンしているスキー場もあるので、本日相当少な目のお客様。今日は月山神社にお参りして今年の山シーズンに感謝しなきゃ🙏
リフトにのったら晴れてきた‼️雪は綺麗ではないですが、雲、雪、青空!このコントラストは何回見ても何回出くわしてもいいもんです。
 
リフト山頂から牛首方面に目を向けると、少ないと言われてもやはりこちらも安定の月山。がっつり雪あります。しかもここ最近雨が少ないからか雨樋の溝もまだまだ小さく、滑りやすそうです。
この広大さが安定の月山。やっぱりいいもんですね。テクテク標高を上げていく矢先…ちょいとトラブルが発生。残念ながら月山神社へのお参りは断念。でも途中のオープンバーンはやっぱり気持ちいいっす😍
最後は姥が岳に登り返し駐車場横まで滑りおります。ふと後ろを見るとコブコブレーンが2つだけ。これからですもんねー成長するのは。来月15日に再び参上予定。聞くところによるとバンクドの大会があるらしい…😎

CAP