2016年4月13日水曜日

今年も未達成確実

こんにちわCAPです。昨日の朝一番の会津若松市内。一昨日の晩から山は猛吹雪で朝起きたら薄っすら白くなっていました。青空が春の霞掛かった感じではなく冬の空っぽく久しぶりに晴れ晴れしない気持ち。でも太陽が当たれば瞬間的に消雪...。
だからこの景色は非常に貴重でした。それにしても今年も悲願(?)の年間滑走日数100日まで未到達が確実となりました。現在82日。この後予定としては3日間だけ。初の80日代で終焉しそうです。何だか先日のMt.Rose(82日目)で全てが終了した気が。今年遣りたかった事全てを出し切った(?)感がありましてもう滑らなくていいやという気持ち。こんな気持ちになったのは久しぶりのような。いつもは消化不良がどこかにあって、もうちょっと滑ろうという気持ちになるのですが今年は違いました。
猫魔に打合せで行っても滑らずに裏磐梯の最奥地にある塩ラーメンを食べてきてしまい…
いよいよ海に繰り出す訳です。半年以上ぶりのロングには身体がついていけない場面もありましたが、来年のスノーモチベーションを上がってくるまでは当面の相棒になります。スノーボードで染み込ませた新しいスタイルを早くショートで試したい...けどその前にパドリング力を回復しない事には始まりません。月末より合宿に出かけます。。。

CAP